美人になりたいんですけど


美人になる為に色々と模索中です
by oihoiwehf
以前の記事
2013年 12月
その他のジャンル
最新の記事

黒ゴマで手軽に便秘解消!

便秘解消のために、便秘薬に頼っている人もいるかもしれません。
ひどい便秘のときに一時的に使うのは、仕方ありませんが、できれば食べ物で便秘を解消したいもの。

便秘解消には食物繊維が効くというのは、よく知られています。
外食が多い人や、コンビニのお弁当で済ませてしまうことが多い人は、どうしても食物繊維が不足しがちです。

でも仕事が忙しくて、料理をする暇がない…という人もいることでしょう。
そんな人におすすめしたいのが、「黒ゴマ」です。

黒ゴマなら、ご飯やサラダにふりかけるだけ。
いつでもどこでも、手軽に食物繊維を摂ることができます。

黒ゴマには、不溶性の食物繊維が含まれています。
不溶性の食物繊維は水分を吸着し、便を軟らかくしてカサを増やす働きがあります。
黒ゴマをたくさん摂ることで、便秘を改善することができるというわけです。

さらに黒ゴマには、ゴマリグナンという成分が含まれています。
ゴマリグナンは、肝臓で脂肪の分解を促して、脂肪を燃焼しやすくします。

黒ゴマにはビタミンEも豊富。
ビタミンEはコレステロールを除去する働きがあります。
また若返りのビタミンとも呼ばれ、アンチエイジング効果も期待できます。

このほかにも、タンパク質、ビタミンA、B、D、カルシウム、リノール酸、リノレイン酸、各種ミネラルなど、身体によい成分がたっぷり。

あの小さな粒に、これだけの栄養が含まれているのです。

ゴマには黒ゴマ以外にも、白ゴマ、金ゴマなどがありますが、やはり何といってもオススメは黒ゴマです。

もちろんどのゴマも栄養たっぷりで、身体に良いことに変わりはありません。
でも、黒ゴマにはさらに、黒い色を作っている成分「アントシアニン」が含まれているのです。

アントシアニンはポリフェノールの一種です。
強い抗酸化作用があり、ガンなどの原因ともなる活性酸素を除去してくれます。
免疫力増強作用、炎症や潰瘍を防ぐ作用もあると言われています。

黒ゴマなら、このアントシアニンもたっぷり摂ることができます。
アントシアニンは髪を黒くする効果もあるので、白髪が多くなってきたという人にもおすすめです。

便秘が改善できる上、こんなにいろいろ身体に効く黒ゴマ、本当にすごいパワーです。

でも気をつけなければいけないのは、黒ゴマをそのまま食べても栄養はほとんど吸収されないということ。
ゴマは煎ったあとに摺ることで、はじめて身体に吸収されるのです。
だから、黒ゴマは、すりゴマにして食べるということが重要です。

すり鉢で丁寧に摺ったすりゴマは格別美味しいものですが、ちょっと面倒です。
だから、手動や電動のゴマすり器を使うのも、手軽でよいでしょう。
また、既にすりゴマにしたものもパックになって売られています。
これが一番手軽に黒ゴマを摂る方法です。

便秘解消に、美肌に、健康づくりに、効果抜群の黒ゴマ。
黒すりゴマをいつも携帯して、黒ゴマパワーを味方につけましょう!
[PR]

by oihoiwehf | 2013-12-11 02:18
<< ミュゼプラチナムでの初めての脱毛 美容の為に毎日肌のチェックをし... >>