美人になりたいんですけど


美人になる為に色々と模索中です
by oihoiwehf
以前の記事
2013年 12月
その他のジャンル
最新の記事

美容の為に毎日肌のチェックをしています

肌にダメージが増えて来たなと感じたのは昨年の事なのですが、元々乾燥肌だった上に敏感肌まで発症してしまったのでかなり深刻な状態でした。

そこで何とか肌の立て直しをしようとあらゆる美容法を試したのですが、一番ピッタリだった美容法は肌の状態を毎日チェックして少しの変化も見逃さない事でした。

朝起きた時に鏡を見て肌がより乾燥しているなと感じた時は、たっぷりの化粧水を与えた後にシートパックをしてその上から蒸しタオルを乗せてスチームします。

これを行うだけでも乾燥がかなり防げたので乾燥が気になる時の習慣にしています。

また目元の小じわやクマが気になる時も多いのですが、これは肌のたるみや血行不良が考えられるので、マッサージをしてたるみの解消と血行促進を行います。

マッサージはクリームを塗る時に行なうのですが、軽いタッチでリンパを流すように行なう事とツボを押しながら行うと一気に肌の色が明るくなります。

血行不良は様々な肌のトラブルも引き起こすのですが、女性特有の冷えも原因になっています。

私自身かなり冷え症に悩んでいたのですが、美容にも悪影響を与えてしまうので週に2回は半身浴をしてたっぷりの汗をかくと代謝も上がって冷え症の改善にも繋がりました。

美容は一気にキレイになろうと思っても中々難しいのですが、毎日コツコツと頑張れば数年後のお肌には確実な差が出てきます。

たっぷりの睡眠を取る事やお肌に良い物を選んで食べる習慣も、将来のお肌の為と思い楽しんで行なっています。
[PR]

by oihoiwehf | 2013-12-09 11:49
<< 黒ゴマで手軽に便秘解消!